FC2ブログ

タイトル決定

前回の記事の「③ 全力でファンタジー作る」のタイトルが決定しました!

タイトルは……

Vanircramp


なんと造語です。
ヴァニルクランプと読みます。略すと「ばにくら」です。
もちろん「ばにくら」のナンバリングタイトルです。

RPGツクールMVで製作していきます。2525円(税別)で買いました。
今なら2525円(税別)で買えるのでチャンスですよ! 2月末までです!
ちなみに私は去年の夏にこの値段で買いました。
唐突なダイレクトマーケティングでした。失礼しました。
この値段で元が取れるのなら、全ツクールを安くしちゃえばいいのにね。

閑話休題...

さて、
ゲームには略称は付き物ですが、この Vanircramp の略称はどうしようかと考えているのです。
「ばにくら3」では雰囲気に合わないし、「ヴァニクラ」とかどうだろうと思うのです。
それかいっそ略称なし!もありかな? とかも思うのですが、やはり略称はあった方がいいので「ヴァニクラ」にしようと思います。今決めました。

ということで、ヴァニクラですが、ばにくら2より数年後、レーナ達が子供以上大人未満な年頃のお話です。
具体的に言うと、16~7歳くらいで自分の将来を考えている年頃です。
レーナは真剣に勇者になるために修行していて、ミカは調合師の勉強、スゥもなにやら修行していて、ディーは特に考えていなくて、カエデは故郷に帰ってしまっていて、ヒースは相変わらず。

「ばにくら」の主役はいつもの6人。
でも、みんなそれぞれやることがあって、いつもの6人は一緒じゃない。
レーナは勇者になるために旅に出る。ディーは当たり前のようについていって、ヒースはなんとなく一緒に。
でも、ミカは一緒に行かなくて、スゥは修行中だし、カエデは故郷に帰ってしまっている。
始まりは3人。いつかみんな一緒になる? それはまだわからない。(私もわからない)

まったり製作中です。
まだ見せられるものは何もありません。来月の記事でなにかしら紹介出来たらなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
現在、ばにくら継章をRPGツクールVXAceで製作しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示