FC2ブログ

ばにくら その後

『ばにらあいすくらいしす』をプレイしてくれた方々から感想をいただいてます。
とても力になります。ありがとうございます。

そんな中、紹介動画を作ってくださるという方が現れました。嬉しい!
その動画は続きから!


すごい!

この動画を見て、続編への意欲が高まりました!
製作は『かちふげ』の後になりますが、もういろいろ考え始めてます。

タイトルは略すと「ばにくら」になるようにしようとか。
(ばに……バニーとか、バーニング? バニッシュとか?
 くら……クラッシュとか、クラスメイトとか、もっかいクライシスを使うのか、とか)

ストーリーはどうしよう。
重い話はなしだよね。レーナたちには気楽に遊んでほしいから、ライトな話にしよう。

システムはどうしよう。
前作と同じように会話システムは同じ形にしよう。ただ、スクリプトの知識が乏しいときに作ったスクリプトだから、より良い形に書き換えるのは必須かな。できることが増えるかもしれないし。

戦闘でセリフをつけるのは確定事項だよね。
スキルは増やすべきかな。
続編だし、レベルは最初から高い状態するとすると、あの強いスキルの上位種を作る?
各キャラ1つくらいは増やせるかもしれないけど、それじゃユーザは納得しないよね。そこは要熟考かな。

なんてことを、ごちゃごちゃ考えてます。

でも、まずはかちふげの製作を進めます。
目標は半年以内、つまり8月!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですねいいですね。

投稿者コメントを見る限り、投稿者さんはミカ派ですか…
BBSと合わせてみると、ミカとカエデで人気二分って感じですね。
他の子派の意見も聞いてみたいなー。

各キャラの設定もしっかりしているし、確かに短編一作で終わらせちゃうのは勿体ない気もしますね。
第二部が制作されることをひっそりと願っておりまするよ。

No title

こんばんは、はいちさん。
こうして応援してくださる方がいることはとても励みになりますね。

ミカとカエデに人気があるのは分かる気がします。
受けのいい性格だったり、見た目だったりするので。

続編は会話イベントを盛りだくさんにする予定です。
むしろ、会話イベントを見るためにレベル上げをするゲームになりそうな気がします。
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
現在、ばにくら継章をRPGツクールVXAceで製作しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示