FC2ブログ

しばらくお休みします

仕事環境が変化したため、しばらく創作活動はお休みします(´・ω・`)

余裕が出来てきたら再開します......
スポンサーサイト



ばにくらえーす製作再開

タイトルの通りです、はい!

最近ですね、ばにくら1&2の実況動画、プレイ動画を拝見したんです。
そしたら作る気マンマンですよ!

実況者さんがすごく楽しそうにプレイするんです。
私の作るゲームはニッチなところがあるので、なかなかいないんです。特に絶賛してくれる人。
続編を楽しみにしてると言われたら、そりゃあ作らないわけにはいきませんね!
(作るのは続編じゃなくて、リメイクだけど)
でも、ほとんど別ゲーなので問題ないですね。

もひとつ、プレイ動画。
実況がついてないのでプレイヤーさんの気持ちはわかりませんでしたけど、プレイ動画を配信しようと思ってくれたということは、好きってことですよね。
コメントしてくれる方も楽しんでいるようだったので、とても嬉しかったです。


約8ヶ月ぶりの日記となりましたが、ブログをチェックしてくれている人はいるのでしょうか。
いなくても、今の私の製作意欲は下がりませんけどね!
早ければ来月中にも公開できる勢いなので、楽しみにしていてください。


最後に宣伝です。

今、ストリエというシナリオ投稿サイトにて、短編を書いています。
そしてなんと、毎日更新!
「にゃんこびより」というタイトルでにゃんこたちがゆるっと会話をするお話です。
先月、100日連続更新を終え、現在、続100日連続更新を継続中です。
1話あたり1分~3分くらいで読めるので、良かったら読んでみてください。
ツイッターからなら、登録しなくても読めます。
1話完結型なので好きな話を読むだけでもOK。
と思いきや、設定を引き継いでいたり(友達関係→付き合い始め→結婚)するので、全話推奨ですが、読んでも読まなくてもいいです。


さて、宣伝をはさんでしまいましたが、ばにくらえーす絶賛製作中ですので、お楽しみに!

スクリプトのリクエストをする前に

FirstSeedMaterialが閉鎖してから久しい今日この頃。
最近、スクリプトのご依頼をされる方が増えています。

私にとって発想のプラスになるし、腕も磨けるので、そのこと自体は嬉しいのですが、リクエストする前にこの記事を読んでおいてください。

少し長くなります。


続きを読む

再始動

ぼちぼち再始動しそうです。

現在は過去作の大幅リメイクを計画しています。

それとRGSS3の制作意欲も高まっているので、ちまちま更新していくと思います。

ツクール×スクール公開しました

コラボ参加していた『ツクール×スクール』が公開しました!
http://div332.web.fc2.com/tukusuku/tukusuku_index.htm

(ふりーむ!よりDL↓)
http://www.freem.ne.jp/win/game/7010

私が担当したキャラは下記事の通りなのですが、
ここ最近は多忙を極めているため、満足のいくものを作れたとは言えないのが正直なところです。
共同で作っていたcocotoriさんにも迷惑をかけてしまいましたし。



今後は長編作品を作っていきたいと思っているのですが、年単位かかるのは必至だと思います。
後は、フリゲの企画などに参加していきたいと考えています。
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
現在、ばにくら継章をRPGツクールVXAceで製作しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示