FC2ブログ

モノクロキングズ




世界は多くの色で溢れている。
三者三様、十人十色。
同じ姿の者がいなければ、同じ考えをする者も唯独りもいない。

そんな世界に、特別な2人の王がいた。

 

続きを読む

スポンサーサイト



ぶちょー的発想法


今回は、私がゲームのネタを考えるときの発想法を日記にしてみようと思いました。


続きを読む

テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

死者の国




死者は死者ではなかった。



続きを読む

愛し愛され



それに愛された者は世界を手に入れると言われている。


続きを読む

ズレテイクセカイ

寝起きに思いついた設定。忘れないうちにメモメモ。

①主人公はゲームを作りました。

②いざプレイしはじめたら、自分がそのゲームの主人公になっていました。

③主人公は戸惑いつつも、元の世界に帰る方法を探し始めました。
 ※ くしくもそのゲームの目的と同じだった
 ※ 別に同じでなくてもいい

④とりあえず、エンディングまでいけば帰れるんじゃねと思いました。

⑤そのゲームを作ったのは自分なわけだから、起こるイベントもその結果も知っていました。

⑥なるべくゲームの展開通りになるように物事を進めました。

⑦そして後悔しました。そのゲームにはいろいろと鬱展開がありました。

【選択肢】
 このまま話を進めると、○○が死んでしまいます。どうしますか?
 A.助ける。 B.見殺す。
 (※ 別に本当に「見殺す」わけじゃないけど、結果を知ってる主人公にとってはそういう感覚)

……どうする?
元の世界に帰るためには、○○が死ぬルートが正しいのかもしれない。
けど、○○を見殺すことなんてできるのか?

⑧展開通りに進める。→元の世界に帰れる。けど、いろいろと後味が大変なことに。
⑨鬱展開を回避する。→ちょっとずつちょっとずつズレていく。どうなるかわからない。
プロフィール

ぶちょー

Author:ぶちょー
現在、ばにくら継章をRPGツクールVXAceで製作しています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示