

ズレテイクセカイ
寝起きに思いついた設定。忘れないうちにメモメモ。
①主人公はゲームを作りました。
②いざプレイしはじめたら、自分がそのゲームの主人公になっていました。
③主人公は戸惑いつつも、元の世界に帰る方法を探し始めました。
※ くしくもそのゲームの目的と同じだった
※ 別に同じでなくてもいい
④とりあえず、エンディングまでいけば帰れるんじゃねと思いました。
⑤そのゲームを作ったのは自分なわけだから、起こるイベントもその結果も知っていました。
⑥なるべくゲームの展開通りになるように物事を進めました。
⑦そして後悔しました。そのゲームにはいろいろと鬱展開がありました。
【選択肢】
このまま話を進めると、○○が死んでしまいます。どうしますか?
A.助ける。 B.見殺す。
(※ 別に本当に「見殺す」わけじゃないけど、結果を知ってる主人公にとってはそういう感覚)
……どうする?
元の世界に帰るためには、○○が死ぬルートが正しいのかもしれない。
けど、○○を見殺すことなんてできるのか?
⑧展開通りに進める。→元の世界に帰れる。けど、いろいろと後味が大変なことに。
⑨鬱展開を回避する。→ちょっとずつちょっとずつズレていく。どうなるかわからない。
①主人公はゲームを作りました。
②いざプレイしはじめたら、自分がそのゲームの主人公になっていました。
③主人公は戸惑いつつも、元の世界に帰る方法を探し始めました。
※ くしくもそのゲームの目的と同じだった
※ 別に同じでなくてもいい
④とりあえず、エンディングまでいけば帰れるんじゃねと思いました。
⑤そのゲームを作ったのは自分なわけだから、起こるイベントもその結果も知っていました。
⑥なるべくゲームの展開通りになるように物事を進めました。
⑦そして後悔しました。そのゲームにはいろいろと鬱展開がありました。
【選択肢】
このまま話を進めると、○○が死んでしまいます。どうしますか?
A.助ける。 B.見殺す。
(※ 別に本当に「見殺す」わけじゃないけど、結果を知ってる主人公にとってはそういう感覚)
……どうする?
元の世界に帰るためには、○○が死ぬルートが正しいのかもしれない。
けど、○○を見殺すことなんてできるのか?
⑧展開通りに進める。→元の世界に帰れる。けど、いろいろと後味が大変なことに。
⑨鬱展開を回避する。→ちょっとずつちょっとずつズレていく。どうなるかわからない。